念書、契約書の雛形、文例、書式がたくさんあるサイト

念書というのは、契約書の一種という事はすでにお伝えした通りですし、
タイトルよりも書かれている内容がしっかりしていれば効力があるとの事。
根拠としては、契約書も念書も約束事の内容や事実を証明する書類である以上、その効力は同じであるという物です。
つまり、タイトルだけ念書に差し替えれば文面がそのまま使える!らしいです。
という事で、今回ご紹介するのは、念書、契約書の文例、雛形がたくさんそろったサイトです。
実際に見ていただければ分かりますが、圧倒的な数がそろっています。
あまりにも多すぎて見るのが大変ですね(笑)。
このサイトの文例の中に、あなたの探している念書のケースに当てはまる場合があるかもしれませんよ。

さっそく念書の書き方の例を見る↓
http://kakikata-keiyaku.kokuranet.com/

関連キーワード

関連ページ

念書の書き方 3つのポイント
直接的なサンプルではありませんが、念書の書き方について丁寧に書かれています。念書に関する前提知識がない場合は、まずここを読んでおくと良さそうです。内容もそれほど長くないので全部読むのに5分もかかりませ
念書、契約書の雛形、文例、書式がたくさんあるサイト
念書というのは、契約書の一種という事はすでにお伝えした通りですし、タイトルよりも書かれている内容がしっかりしていれば効力があるとの事。根拠としては、契約書も念書も約束事の内容や事実を証明する書類である
念書について
念書は二人以上の関係者(当事者)の間で取り交わされた約束事を書いた書類の事です。契約書の一種ですね。契約書というと、難しそうなイメージがありますが、見本や雛形(フォーマット)があれば誰でも簡単に書けま